Life SUCKS but It's FUN

音楽、IT、サブカル、アイドル、その他思いつくまま、ルサンチマンの雑記です。

プロフィール的ななにか。

はじめに

お気づきかと思うのですがメニューを配置しました。

で他の方のBlogをみると大体「プロフィール」なるものがあってですね。

かわいい女の子ならともかく、中年の独身男性の身の上なんか100%興味ないとは思うんですけども僕という人物をある程度知って頂いた方がコンテンツももう少し笑えるのではないかと。思った次第です。なので

「自己顕示欲つえーなこのじじい」

とか言わないでください。大泣きしながらお前の家の前で地団駄踏んでやるからな。覚えとけ。

 

 簡単な僕の経緯

ポルノグラフティが「僕らが産まれてくるずっとずっと前」って言ってたアポロが月に行った年に東京都江戸川区に産まれる。ポルノグラフティは腹立つのでもう聴いてない。じいちゃんはスーツの仕立て屋。親父は設計士。訳あって毎週末宮澤喜一元首相の実家に通う。見よう見まねでホワイトボードに書いたアルファベットを宮澤さんに褒められて以来、調子に乗って英語に興味を持つ。

高校卒業後、しばらくアメリカに住む。思いつきなので特に真面目に勉強してない。思いつきで帰国後、貿易関係の仕事につくも、会社が倒産。

以後、英語とサラリーマン時代のコネと勝手に覚えたデザインのスキルでフリーに。いろいろやる。今でも自分がなんの専門なのかわからないし、なんの職業なのかわからない。

 

僕の趣味

・音楽について

小学生の時に親父のレコードを勝手に聴いてビートルズにハマる。以降英国音楽が自分の一番落ち着くジャンルになる。中学一年でバンドを組む。以後アメリカ留学時代までドラムを叩く。レコード集めにハマる。3000枚くらい持ってる。そんなに多い方ではないかも。好きなジャンルは、ほぼ全て。逆に苦手がハードロックとヘヴィメタル。ビジュアル系と演歌。あとポルノグラフティ

 

・アニメについて

ヲタクというほどでもないけどアニメは好きだし、それ関連のお店を秋葉原で出していたこともある。経営というほど立派なものでもないけど。いわゆるきらら系のような「萌え」だけのアニメは少し苦手かも。今でも毎期とりあえずチェックはするが、グッズ集めるほどでもないライトファン。

 

・アイドルについて

秋葉原に出していたお店がディアステの近くということもあり、でんぱ組のメンバーとしょっちゅう会うことでファンになる。でもライブは行っていない、ライトファン。同じくらいの時期にBiSにハマる。さほどアイドルに詳しくなかったからアイドルなのにエモいロックを演っていることに衝撃を受ける。詳しい人からすれば同時期にもそういうアイドルは居たんだと思うけど知らない。

2016年、僕の今を形作る「Bellring少女ハート」にであう。でんぱ組もBiSも音源だけで満足していたが、You Tubeで観たステージのパフォーマンスの力とフロアの熱量に圧倒されて勇気を出してライブに行ってみる。以後週2で通う。現在は後継グループの「There There Theres」を追っている。メンバーである有坂玲菜のファンであるが、いわゆる「ガチ恋」したことはない。あくまでアイドルとして、好き。

ライブではフロア真ん中でMIX打ってるかモッシュしてるか人に乗っかってサーフしてる。ベルハー時代は調子乗って旗振って時期もあった。本当に皆さんごめんなさい。来年の目標は「歳相応」にします。

f:id:jetsetloo:20181023063955j:plain

 

 

・ファッションについて

英国音楽が好きなので自然と英国ファッションも好き。趣向はMods。好きなブランドはフレッド・ペリー、ヴィヴィアン・ウエストウッド、ミルクボーイ、リーツテイラーザズー。スーツは大体オーダーメイド。モッズなので。バイクもMods仕様です。

f:id:jetsetloo:20181023063506j:plain

 

そんなに好きでもないヴィジュアル系バンドに誘われて、結果的にKERAというそっち系の雑誌に毎月載っていたことがある。その時の写真は載せない。嫌いな人は生理的にダメだろうから。

 

僕という人物像について

Blogだと面白くしようとして口悪いが、実際は社交的でとっつきやすい。さほど自分勝手でもないし、他人に100歩譲るとこある。けれどもそれは単純に人に嫌われたくないという処世術であって、一人でいるときが一番楽、という根っからのクズ。とうぜんモテない。若い女の子好きと思われがちだけど、いや実際そうなんだけど、性的な趣向よりも、暗くボッチだった青春時代の経験から「あの時期のあの感覚」をずっと引きずっているだけだと思う。実際男子高校生とかも好きだし。終わらないジュブナイル。アニメ好きもアイドル好きも多分そこが原因。物欲があまりない。必要以上に稼ぎたいと思わないミニマリスト

 

Life SUCKS but It's FUN

 「最低な人生、でも楽しい」

就職した会社が突然倒産したり、8年付き合った彼女が消えてしまったりと人に誇れるようなことなんか何一つ無い、最低な僕の人生だけれども。それでもなにか楽しい事は起こってしまう。音楽、アニメ、ゲーム、アイドル、知識。なんでも良いから「ほんの少しの楽しい」をみなさんと共有したい。そんな思いでブログのタイトルをつけました。

 

 

嘘です、いま思いつきました。

最後に

ざっとですがお時間割いてもらってすいません。こんなおっさんに。自分語りはマジで気持ち悪いので今までやってこなかったですけども、ツイッターのフォロワーさんが主な訪問者でもあるし「知ってることを前提に」Blog書いてしまうフシもあるのでいい機会かなと。お付き合いありがとうございました。

 

飛び切り面白いネタあるんですけど、多分映画化もされるのでいろいろ整えてから掲載したいと思います。

 

他、万が一にも気になることございましたツイッターフォローしていただければ、なんでもお答えいたします。ではでは。