Life SUCKS but It's FUN

音楽、IT、サブカル、アイドル、その他思いつくまま、ルサンチマンの雑記です。

ネットやっててこういうのでイラッとしたことってない?

どうも。

サラリーマンの通勤のお供、LSbFです。

 

皆さん例えば

「あ、星野源の新曲でたんだー!You TubeにMVないかなー?」

とかって思って検索したりして

 

「あ!あった!!あった!!!」

 

・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

f:id:jetsetloo:20180926070559j:plain

 

てめーーーー

誰だよ!!!!!

 

みたいなさ。(注:写真と本文は関係あります)

 

それとか、気になる人を検索してみたら

f:id:jetsetloo:20180926071041p:plain

 

「え?水溜りボンドって彼女居るの?ヤバいって何が???」

って思ってついタップするでしょ?

 

そしたら

f:id:jetsetloo:20180926071215p:plain

 

てめーの感想なんざいらねぇんだよ!!

 

あー時間損した。返せよって。

 

水溜りボンドに意味はないです。このまえたまたまトミー君に会ったから思いついただけで。

 

 

こういう、タイトルなんかで釣っておいて大した内容じゃない記事で広告収入を得るモデルを「コンテンツファーム」と言います。

 

本来はプログラムで自動でまとめなんかのウェブサイトを生成して自動的に一定の収益を得るシステムのことを指すんですけど、僕は広告収入目的でタイトルで釣っておいて内容が全く違う、もしくは薄いコンテンツのことを全部こう呼んでます。

 

暇な時にたまたま踏んでしまっただけでも少し「イラッ」とするのに、調べ物してるときにぶち当たるとマジで訴えたくなる。ならない?

 

ネットで稼ぐのって割と簡単なんですよ。

 

例えば「今まで使って試した結果、40代のほうれい線にはこれがベスト!」みたいなBlog書くじゃないですか。

んで一番下にAmazonで一番クソ高い化粧品なんかのリンク貼っておくわけですよ。

そうすると、化粧品って還元の利率がいいから、そこから誰かが購入しただけで数千円入ったりするんですよ。

 

それとか韓国を蔑むような本当かどうかわからんような記事書くじゃないですか。

んでアフィリエイトで広告ベタベタ貼っておけば、勝手にネトウヨが5chとかで拡散してくれるんで、アホみたいに収入入るんですよ。

実際そういうサイトの運営者ってノンポリの普通の青年だったりするんですよね。なんか気の毒。

 

なのでネットリテラシーがクソ高い僕レベルになると、広告ベタベタ貼ってあるサイトやAmazonなんかの商品リンクが貼ってあるサイトはすぐブラウザバックしちゃいますね。あ、ここに真実はないな、と。

 

僕がアフィリエイトやらない理由はそこなんですよね。

他人の時間を奪っておいて、イラッとさせてまで小銭かせぎたいっていう神経を疑っちゃう。

 

まぁ僕みたいななんの取り柄もないだだのヲタクのBlogなんかじゃ今までのPV足したところで数万円ってとこなんですけども、

いつも本音で語ってるし、

せっかく観てくれたんなら、すこしでも笑ってくれたらな、とか、

少しでも「へー」って思ってくれたらいいな、と。

貴重なお時間頂いてるわけですしね。

 

ということでみなさん、コンテンツファームはレッツ!ブラウザバックで行きましょう。

 

ではでは。

 

いや、それにしても薄っすいな、今日のブログ笑