Life SUCKS but It's FUN

音楽、IT、サブカル、アイドル、その他思いつくまま、ルサンチマンの雑記です。

電撃ネットワークのギュウゾウさんにやらかしてしまったお話

僕ら昭和世代だと皆さん知ってると思います。

あの「電撃ネットワーク」のメンバーギュウゾウさん。

 

ファンでなくても、名前は知らなくても、

写真見れば「ああ!」ってなると思うんです。

 

 

 

f:id:jetsetloo:20180723044416j:plain

 

ああ!てなりました?なったでしょ?

「はい」って言っとけ。僕にも立場ってものがある。

 

僕は今はアイドルヲタクなんですが、その前はアニヲタ、その前がバンドマンと、気になるものは何でもやらないと気がすまない雑食なんですけど、

10年くらい前、まだ僕がアイドルに興味持つもっともっと前に知り合った子がいるんですが、その子が地下アイドルだったんですね。

 

興味なかったのでライブも一度も行かず仕舞いだったのですが、所属するユニットが解散するということで、一度くらいライブを観ておこうかな?と思ったんですよ。

 

で、調べた所、そのギュウゾウさんが主催されているという「ギュウ農フェス」というアイドルフェスに出演するらしいと。2016年4月10日のお話です。

 

あのサソリ口に入れてた人がなんでアイドル?

という疑問もあったんですが、とりあえずチケットを取って、せっかくなので楽しもうと思い、事前にほぼ知識ゼロの僕の脳みそに出演者のアイドルを叩き込む作業をしたんですよ。You Tubeで。便利な世の中だよね。

 

本題から逸れますが、その時に「Bellring少女ハート」というアイドルの楽曲にハマってしまったんですよ。この曲で。

 

男の子、女の子 - Bellring少女ハート

www.youtube.com

とてつもなくサイケです。なんとなくThe Beach BoysSMiLEに入っていても不思議じゃないな、って思ったくらい。

正確には「ハマった」という表現は適切じゃないかもしれない。

「何故?」が正しい。これ、どこに需要あるのだろう?と。その謎は解けぬまま、いまでもファン続けてるんですけどね。

 

さて本題に話を戻します。

「ギュウ農フェス」はアイドルフェス初めての僕でも十分楽しいものでした。

新しい文化に触れるのはいつも新鮮で楽しいものなんですけど、ギュウゾウさんがロックな人なので出演ユニットのチョイスが僕にぴったりだったのもあるのかも知れないし、それ以上にやっぱりアイドル文化の中で生き残りを賭けて、それぞれが独自の色で勝負を仕掛けてくる真剣さ、例え楽曲が好みでなかったとしてもその真剣さだけは嘘がない、というのがひしひしと伝わってくるんですよね。

 

ライブってそういうものじゃないですか。みんなカッコいいなと。

アイドル舐めてたなと。

 

先にも書きましたけど僕は正直雑食で、何か1つに徹底的に命を賭けて努力したこともないんですよね。

だからそういうの観ると泣いちゃう。じじいだから。

 

アイドルなんて所詮へらへら笑って適当に愛想振りまいてお金もらってるんでしょ?

なんて思ってた過去の自分、

今すぐデロリアン乗ってスケボーで後頭部ぶん殴りに行きたい。

「アイドル、カッコインテグラ」つって。

 

いや居ますよ、そういうアイドルも。可愛い、楽しいというアイドルも。

でも良いじゃないですか、それはそれで成り立ってるんだし。

楽しいことばっかり追っかけて来た自分にそれを否定する権利なんかない。

 

でもギュウ農フェスのアイドルは少なくとも僕は違うと思ったし、感動も沢山もらった。それ以来ずっとギュウ農フェスのファンなんですよね。

 

 

後日。

ベルハーにすっかり中毒になった僕は、次の週もベルハーのライブ観に行ってたんですよ。

 

ライブ後、喫煙所に居たら隣のなんだかロックっぽいお兄さんが、ベルハー今日もよかったっすねー、とか言ってきたんですね。

 

「いや!!!最高でしたよ!!マジで!!!」とかリアルに鼻から煙吐き出しながらキモチ悪いこと言ってたんですけど、そこから他にどんなユニットが好きだとかそういう話してたら趣味があうなーと思ったんで、

 

「先週のギュウ農フェス、行きました?」

 

って聞いたんですよ。う~ん、まぁ・・・・みたいな煮え切らない返事するから、なんだコイツ?あんな楽しいフェスなのに行ってないんかよ!と少しマウント取りたくなったので

 

「マジ!行ったほうが良いっすよ!!!最高っすよ!!!」

 

って言ったら、まわりのヲタクがクスクス笑うんですよ。

 

「ゆうくん・・・・その人。ギュウゾウさん

 

 

やっちまった!!!!!!!!

 

どうしようしにたい!!!縄ない???首吊りたい!!!!!

 

いや、こんなんじゃわかんなくない?(開き直り&正当化)

f:id:jetsetloo:20180723060520j:plain

 

f:id:jetsetloo:20180723060534j:plain←ねぇ、これは?!!!!って。

 

 

 

ホント内緒にしといて欲しい・・・・ごめんなさい、マジでごもtめl;jk;い

 

 

 

 

 

おい!!!!手遅れかよ!!!!!!おい!!!!

 

ヲタク「ゆうくんはアレだね今年の新人ヲタク大賞だなwww」

 

 

笑えねーよ!!!!!草はやしんてんじゃねーぞ!!!

 

というのは、アレ。僕の気苦労でして。

芸能人とは言え、さそり食うとは言え、

 

ギュウゾウさんめちゃいい人(にっこり)

 

 

 

その一件以来めちゃくちゃ仲良くさせてもらってます。

というか僕だけじゃない。ヲタクみんなと仲がいい。(たまに炎上するけどw)

 

あ!!!そうだった!!!丁度今週「ギュウ農フェス」あるんですよ!

(めっちゃ自然な導入)

ギュウ農フェス プレミアムフライデー(ギュウノウフェスプレミアムフライデー)|ライブ/コンサート/ツアーのチケット情報・販売・購入・予約|e+(イープラス)

 

 
「ギュウ農フェス プレミアムフライデー
日程_2018年7月27日(金) 時間_開場17:30 - 開演18:00
料金_前売¥3,500 - 当日¥4,000(+1D)
会場_渋谷WWWX 東京都渋谷区宇田川町13-17 ライズビル2F
http://www-shibuya.jp/schedule/#wwwx)
出演_ THERE THERE THERES、・・・・・・・・・(ドッツトーキョー)、tipToe.、あそびダンジョン、グーグールル、HAMIDASYSTEM、爆裂女子-BURST GIRL-、SPARK SPEAKER、THE BANANA MONKEYS、ReLIeFの10組。 
 

 

 
もちろんTHERE THERE THERES観て欲しいんですけども、前に紹介したドッツさん、それからHAMIDASYSTEMさんは結構ヤバイ。
 

www.youtube.com

TRAP調のビートトラックから入って初期CAPSULEのようなエレクトロニカでフックに持ってくセンス。カッコいいです。

 

絶対楽しいと思います。是非来てみてくださいね!

 

ではでは!